活動報告詳細

広島もみじ会 春季ゴルフ大会
小坂 進さんが初優勝
平成29年春季「広島もみじ会ゴルフ大会」は、5月17日39名が参加してよみうりゴルフウエストコースで行われた。
28回目を迎えたゴルフ大会当日は絶好のゴルフ日和であった。
過去14年間27回の開催で雨に降られたことが一度も無いことが自慢の種。
会員の皆さまの普段の行いが良いことの証明。

優勝は尾道商業出身の小坂進さん。もみじ会には最近常連ですが念願の初優勝が叶い感無量。
「普段は白マークから打っているのですが今回はゴールドから打たしてもらった。
80台は楽勝と思ったが意外に思い通りのスコアが出なかった」と
不満顔も高額賞金と優勝カップを手にまんざらでもなさそう。
次回も頑張りますと優勝の弁。

2位は小林博光(如水館)さん。如水館のホープでこれからも常に上位を覗う方です。
近大ゴルフ部出身で飛び入り参加の柳原悠人さんは、特別賞なしで順位賞のみとの条件で参加し3位を獲得。
飛距離弾道は素晴らしいが、最近回数をこなしていないとのことで小技がもう一つ。
「楽しい会に誘ってもらって感激です。是非次回も名古屋から駆けつけ参加したい」とのこと。

4位は実力者の鳥越孝さん。暫く順位に恵まれなかったが、
今回はハンディに恵まれての入賞。当月賞は吉迫敬史さん。
中々の腕の持ち主で優勝も近々あるでしょう。6位は久しぶり参加の竜佳代さん。グロス94は立派です。

このまま会員の紹介を続ければ字数の関係でお叱りを受けそうです。
今回幹事の村木眞志が何時ものようにお世話させて頂きましたが、
飯田邦夫様とコンビを組んでやってきたときにはなかったミスが何回か出て、
会員の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしました。

そこで広島関同協の佐々木芳信さんと広島県人会の田中道裕さんに、
もみじ会のお手伝いをお願いしたところ、快く引き受けて頂きました。
今回から3人態勢で益々楽しいもみじ会にして参る所存ですので、
皆さんのさらなるご支援と多数の参加をお待ちしております。

もみじ会29回(実際は28回)を記念しての景品には、
「よみうりゴルフ様」提供の高級キャディバッグを古田友志さんがゲット。
毎回もみじ会の参加者全員に「オタフクソース様」から賞品を頂いております。
飯田邦夫様から参加者全員に美味しい新茶を頂きました。
広島県人会からは日本酒、ワイン、かき醤油、万田酵素を頂きました。
賞品提供の皆様に幹事からお礼を申し上げます。

今回初参加の方は4名。先に紹介した柳原悠人さん。
岡本一哉さんは、広島県大阪情報センターの次長さん。気遣いのできる方です。
是枝亨さんは村木が口頭で参加案内をしたのに書面で案内を出すのを失念してご迷惑を掛けました。
土井充さんは広島新庄高校の出身で将来性のあるゴルファーです。
今回参加者の中で最年長は84歳の矢吹益造さん(世羅高校)。
畝博信さん妹尾洋二さん共々最近は皆勤です。もみじ会として誇れる方々です。

前県人会会長の豊松正文さんは83歳。ショートホールでバーディーを取るなどグロス96と大健闘。
何しろまっすぐしか飛ばない。ゴルフの力量に於いてもマナー、人間性に於いても若い会員の目標的な存在です。
田中正徳さんは新庄高校の同窓生を毎回数名参加させてくれます。次回以降も宜しく頼みます。

近畿広島県人会の新会長に就任された立岩文夫様の、温かくて親しみのある挨拶で始まった懇親会も、
佐々木芳信さん、久保田菊男さん、古田友志さん、山本秋夫さんの協力で和やかに楽しく終宴を迎え、
関同協会長の佐々木芳信様の閉会の挨拶でお開きとなった。

次回の「広島もみじ会」は平成29年10月12日(木)よみうりカントリークラブ(メンバーコース)で開催します。
多くの参加をお待ちしています。 (記・広島もみじ会幹事 村木眞志)
広島もみじ会春季ゴルフ大会(5月17日・よみうりゴルフウエストコース)

広島もみじ会春季ゴルフ大会(5月17日・よみうりゴルフウエストコース)
広島もみじ会ゴルフ大会 広島もみじ会ゴルフ大会
広島もみじ会ゴルフ大会 広島もみじ会ゴルフ大会
広島もみじ会ゴルフ大会 広島もみじ会ゴルフ大会
広島もみじ会ゴルフ大会 広島もみじ会ゴルフ大会
広島もみじ会ゴルフ大会 成績表
→成績表(PDF)
広島もみじ会ゴルフ大会

活動報告一覧に戻る

このページのトップへ